Nexus 5Xを購入

Nexus 5X (画像はここから借りました)
スマホ選びに3年以上もの時間をかけてきたが、ようやく初スマホ購入を決断。選ばれたのは、Nexusでした。
Nexus 5Xを選んだ理由としては、
  • 死角のないスペック
  • ストックそのままのROM
  • 大きさが小さ目(とされる)
の3点。まず、スペックに関して。Snapdragon 808は810のようにオーバーヒートの問題がない。810を拒むとなると、ほとんどの現役のデバイスは選択肢から外れる(Sony Z5シリーズや、Oneplus 2、Nexus 6Pなど)。

次に、ストックROMで出荷されることについて。Nexusだからアップグレードは最初に来ます。これもまあまあうれしい。それ以上にいいのが、Rootを取りやすいこと+CyanogenModなどのカスタムROMが導入しやすいこと。CyanogenModで運用するつもりなので、この点は大切でした。
最後に、大きさについて。時代についていけてないだけなのかわかりませんが、私は3.5インチのデバイスがいまだにほしいのです。6インチなぞもってのほか。5インチ4.5インチでも大きく感じます。とはいっても、限りある選択肢から選ぶ必要があります。Nexus 5Xは、今あるデバイスの中では割と小さいほう(大きくはない)だと思います。
 以上、Nexus 5Xの購入を決断した理由でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿