Android必須アプリを決める

アンドロイド(イメージ)
Android端末を買ったらこれだけは必ず入れる、みたいなアプリのリストを目指す。
アプリ名ジャンル詳細
Firefoxウェブブラウザ(個人的には)最強のウェブブラウザ。ほかのデバイスで使ってるのを使えばいいかと(Chromeも良い)。
SmartNewsニュース最強の暇つぶしアプリ。オフラインで読めるのもうれしい。
Google Keepメモ必要最低限の機能しかないけど、それが良い。Evernoteは重いしがっつり使うには完成度に難がある(表も作れなかったり、同期がうまくいかなかったり)。
FX File Managerファイル管理ESファイルエクスプローラーも良かったんだけど、なんか外部のサーバーに情報を送ってるらしいのでこっちに。気にしなくてもいいと思うんだけどね。機能はどちらも文句なし。
QuickPic写真管理変な中華企業に買収されてしまったので、替えを探してるところ。古き良きバージョンはこちらから手に入ります。
Fenixツイッター公式のツイッターアプリは広告まみれで使い物にならないので、コレ。ちょっと高いけど、マテリアルデザインが美しく、機能も豊富。
2chmate2chビューワー神アプリ。使い勝手が本当に素晴らしい。
Nova Launcherランチャーカスタマイズオプションが豊富。軽いし使い勝手が良い。

0 件のコメント :

コメントを投稿