低スぺノートでできるおもしろゲーム

Flex 10という低スペックノートをいつも携帯しているのですが、出先でゲームをしたくなることも度々あります。しかしCPUはAtom、あまり馬力がありません。こんなノートでも動くゲームはないものか・・・。といろいろ探してみたところ、少しだけゲームが見つかりました。
SuperTuxKart
マリオカートのパクリにインスピレーションを受けたゲーム。マリオカートのようにアイテムを拾い、それを使い敵を妨害しながら1位を目指します。画質設定をかなり落とす必要がありましたが、最低設定では快適に動きます。楽しい。確かマルチプレイもできたはずです。
Civilization III
有名な戦略ゲームシリーズの3作目。Civilization IIは古すぎてプレイできず(操作性にも難あり)、Civilization IV及びVも重すぎて快適にプレイできなかったためこれがおすすめです。ガンジーがいきなり核戦争をしかけてきたのにはかなりビビりましたが、良作です。

0 件のコメント :

コメントを投稿